振り返り星よみ

9月14日の海王星と地球の結びについて

星達の働きかけについて今日は振り返ってみます。

 

海王星は宇宙のエネルギーを降ろす、スピリチュアル、不思議な力、インスピレーションを扱います。

地球は私・私たち(家族や社会とか)、肉体、現実を扱います。

 

この二つが結びつくということは、目に見えない世界への意識が上がる、閃きが強まるようなイメージかと思います。

 

いつもより宇宙的なものへの意識が高まったり、今までピンとこなかったスピリチュアル的なことが腑に落ちたり・・・

 

私は対人関係での気づきがありました。相手の意見や話の内容が理解できず(あるいは受け入れられず)モヤモヤしていることが多かったのですが、それは自分視点しか持っていなかったからだと気づきました。

 

自分という世界のフィルターを通してみれば、どうしても他人の意見(特に苦手な人の)は”変なもの”で受け入れたくないと突っぱねる部分があります。その「自分」意識を超えて見る。

宇宙とか世界の意識からみた私と相手、を見るんです。

 

すると不思議なことに相手の話が「あ、ただそう言っているだけね」で素直に受け入れられたのです。

私にとっては画期的な事でした。

 

そうか、じゃあ今まで気づけなかったようなやさしさも示せるようになるかもしれない。とひらめいたんです。

 

海王星はすべての境界を溶かしていく、やさしさなども扱います。優しさって人それぞれで定義の違う曖昧なものですが相手に求められているものが何かに気づき、できる範囲で示してみるのも優しさかな、と気づいた振り返り星よみでした。