星と心がつながる話

星とつながる新しい星よみについて

前回からずいぶん空きましたが、星よみについてまた書いていこうと思います。

今回の話は今私が受講中の講座「星と心がつながる講座」についてです。

 

この講座は主催者である森野おとひこさんが

「今までとは違った、シンプルで簡単な新しい星読みを身に着けてもらいたい」「一人でも多くの人が自分の人生を豊かに歩んでもらいたい」

そんなボランタリーな想いをもって活動されている無料講座です。

詳しくはこちら

sp.iroironoiro.life

 

星よみ講座だけど、ただ星を読むだけじゃないんです!

どういうことかと言うと・・・

このヘリオセントリックに出てくる盤面は、「魂のままに生きている自分」を表すからです。多くの人が魂本来の生き方と違う方向へ歩むがゆえに悩み、進めないでいます。そんな所から「自分の人生を自分で生きていく」ための心の整理を行い「魂のままの自分」になっていくまでの心の土台作りの仕方についても学べる構造になっています。

 

私が偶然にもこの講座に出会ってからの感想もシェアしようと思います。

 

星的なことを言うと、私は冥王星に強く影響された人生を歩んできました。本来の自分のありかたと違う生き方をしていたら病気になり、それまで築いてきたキャリアが崩れ去り・・・と色々あった中で自分と向き合い、もがきながら成長してきました。

 

巷にある自己啓発本から哲学・脳科学・精神医学に心理学書などを読み込み実践したりを繰り返していくなかで心の健康度を高めていくことができ、講座を受ける前には「ここまでよく成長したな」と自分に思えるくらいにはなりました。が、しかし何かあと1歩たりない。。。そんな気持ちが確かにあり、その解決の一助になるかもしれない、という気持ちでヘリオセントリックの世界に足をふみいれました。

 

この星読み講座にはそれまでの自分の世界とは違う視点がある、という話から始まり私たちは常に星たちから何かの影響を受けて生きていることを心の深いところで学ぶことができます。

 

盤面はジオセントリックよりもシンプルだけど、とーっても奥深いです。生きて存在するなかで常に、毎瞬ごとに、私たちは変化し続けているんだなーという気づきを得ていつもと同じような日常にもたくさんの学びがあることを教えてくれます。

 

一人でも多くの人がこの感覚の共有が出来ればいいなと思ってます。

 

 

 

 

 

ボランティア講座「星と心がつながる講座」を

オススメしたいのはこんな人!

 

・星がすき

・わたしは普通と少しちがう

・直感や感覚をたいせつにしたい

・うまれる前の約束を自分で読みたい

・妄想するのがすき

・心を満たして生きていきたい

・地に足をつけて生きていきたい

 

興味が少しでもあれば登録してみて下さい✨

 

もう一度ここにもリンクを張りますね。

sp.iroironoiro.life